トップページ / 社長ブログ / 四季を味わい楽しむ

社長ブログ

四季を味わい楽しむ

2019年03月03日

3月となって寒さのピークも過ぎて本格的な春が近づいて来ました。

温暖化の影響で昔ほど四季が楽しめなくなってきましたがやはり春が近づいてくると楽しい気分になってくるのは日本人のDNA遺伝子に刻まれているせいなのか?

私もこの頃、毎日がより楽しくなってきました。

気持ちが明るくなって来る要因の一つには桜が咲き始める事もあるかもしれません。

モデルハウス「やあたの家」の近所の河津桜も見事に咲いています 。

5b377e3a-s.jpg

上の写真は昨日3月2日のモデルハウスの2階からの眺めです。

バルコニーから筋向かいの御宅の庭の河津桜を楽しめます。

下の写真は一週間前の満開の時の外から見たモデルハウスです。

1497a103-s.jpg

この河津桜のおかげさまでモデルハウスが実に綺麗に見えます。

四季を楽しむ手法としては周りの景色を取り込む「借景(しゃっけい)」という手法が昔からあります。

京都のお寺も山を借景に取り込んで庭づくりをされているところも多くあります。

リメックスでお客様の家を設計するときは必ず周囲の景観と調和する形でご提案しています。

窓からの眺めも重要なポイントとして考えています。

四季を味わい楽しめる家は暮らす人の心に安らぎを与えて周囲の景観も良くする素晴らしい家だと思います。

窓からの眺めと周辺との調和を考えた家づくりは街の価値を高めます。

家は建物だけでなく窓からの眺めも含めた外構計画が大切です。

美しい街並みで四季を味わい楽しめる暮らしをしてみたいですね 。

 

〒422-8076

静岡市駿河区八幡3-21-1

株式会社リメックス

TEL054-280-5488

FAX054-280-5672

ご来場予約