トップページ / 社長ブログ / 尊敬する社長の会社

社長ブログ

尊敬する社長の会社

2018年04月04日

私が師と仰ぐ社長の会社が破産の手続きに入りました。

技術力や設計デザイン力もあり素晴らしい家をいつも建てている会社です。

お客様からは分かりにくい品質管理や施工管理もしっかりしている会社で従業員の方も良い方ばかりでした。

社長は優しくて人望もあり後輩の面倒見も良く一回り年下の私が同業者にもかかわらず仕事の事や考え方などいろいろ教えてくださいました。

社長が言った言葉は今も私の心に刻まれています。

競合になる事もありましたが「決めるのはお客様だから」と笑って言われていました。

また真っ正直で熱い性格は小手先の販売テクニック的な売り方はせずにより良い家づくりを常に研究していました。

他社の悪口など言ったこともありませんでした。

私も似ているところがあったからか真っすぐで不器用な私と自分自身の事をよく「野武士」だと言われていました。

破産の原因は競合激化による売上げの減少と言う事でした。

「見えない部分に魂が宿る」と言う言葉がありますが建築も同じです。

お客様の目に見えない部分をきちんとしないと良い家にはなりません。

一緒に家づくりを通して静岡の街を美しくしていく事が私の夢でした。

私はこれからも社長の事を尊敬し続けていきます。

今が一番苦しい時とは思いますが従業員の方と社長の事を心から応援します。

 

〒422-8076

静岡市駿河区八幡3-21-1

株式会社リメックス

TEL054-280-5488

FAX054-280-5672

ご来場予約