トップページ / スタッフブログ

スタッフブログ

大自然史博物館展へ行きました。

先日東京の国立科学博物館で開催されていた「大英自然史博物館展」へ行きました。

イギリスロンドンの大英博物館の所蔵品よりすぐりが東京で見れる!

ということで行ってきました。

夕方にも関わらず人はたくさん…大人気なんですね!

IMG_7087.JPG

始祖鳥!かっこいいですね!

IMG_7092.JPG

絶滅したドードー鳥の標本です。意外と大きいです。

実物を見ると、本当に実在したのか…とファンタジーな世界が現実世界に来た感じです。

人間のせいで絶滅してしまったので、複雑な心境にもなりました。

 

午前中は六本木ヒルズのマーベル展に行きました。

IMG_7079.JPG

マーベルヒーローの歴史が分かり、映画の衣装も飾ってあり楽しかったです!

小野田はスパイダーマンが好きですが特にエージェント・ヴェノムというキャラが好きです。さすがにいませんでしたが…ブラックパンサー、アイアンフィストは映画になりますし、デアデビルはドラマやってるのでこれから!ですよね!でもDr.ストレンジもグッズ少なかったです…(´・ω・`)  顔出してるおじさんキャラだからでしょうか?

 

六本木ヒルズ内でもあちことで人形が展示されていました。写真のキャップも服屋さんの所に。

 

IMG_7067.JPG

同じヒルズ内で開催されている「エルミタージュ展」も行きました。ロシアのサンクトペテルグルフにあるエルミタージュ美術館からの所蔵品の展示会です。エルミタージュは仏語で「隠れ家」という意味みたいですが、実際の露の美術館はすごく大きくて派手な美術館です。

ロマノフ王朝の家計図があり、ロマノフ王朝って強そうでかっこいい響きだな~…と(コナンの映画を思い出します)

IMG_7069.JPG

オフィシャルサポーター又吉さんの又吉マトリョーシカです(⌒▽⌒)最後に綾部さん!

ルカス・クラーナハ「林檎の木の下の聖母子」とい画でキリストが持っているパンが親指に見えてしまい、「なんでイエーイって親指立ててるのかな…これが起源なのかな…」と思って見てました。

あとからどこかのガイドさんの説明を聞いてイエーイではなくパンと判明しました。

 

美術って奥が深いですね!

 

Top↑

国立印刷局・工場見学してきました!

ろうきん「住んぷ会」の学習会に参加させていただきました。

国立印刷局、静岡工場見学です!

印刷局???

お札をつくる所 → 印刷局

硬貨をつくる所 → 造幣局  

なんだそうです!

勘違いされている方が多いのではないでしょうか?私もその一人でした!!

DSC_2597.JPG

工場見学はHPから事前の申し込みでOK!おすすめです!

来週はグランシップで『ろうきん住宅フェスティバル』!

こちらもご来場おまちしております!

 

 

 

Top↑

トマトの芽が出ました

こんにちは。設計の秋山です。

いつもゴールデンウイークにトマトなどの夏野菜の苗を

プランターに植えるのが楽しみなんですが、

今年はそれが出来ずちょっと悔やんでおりましたが、

ダメもとで家にあったミニトマトを半分に切って

プランターに埋めておきました。

1496637732314.jpg

ジャーン!!

こんなに芽が出ました。すごい!すごい!

種が散らばってあちこちから芽も出て

1496637733283.jpg

こんな立派に成長しました。

これからの成長が楽しみです♡

我が家は2階がキッチンなのでバルコニーにプランターを置いています。

広い庭がなくても家庭菜園は十分楽しめますね!

Top↑

静岡の新築現場での出会いと現在

静岡市葵区上土で新築を建てるO様邸の敷地内で野良の子猫を保護しました。

 

大人猫に噛まれたのか頭に噛み後…様子見してから動物病院へ。持ち上げてもピクリとも動かない…

腹膜炎の心配などありましたが入院中特に異常なし!(*^。^*)よかった…

ただ頭の怪我で眼球振盪や神経面で様子見…という形でスタッフ小野田の家族になりました。

 

 

「そんなに長く生きられないかもね…しっかりお世話しよう。」(家族一同)

IMG_6443.JPG

 

 

 

現在

 

IMG_6867.JPG

ひゃっほー!

 

IMG_6760.JPG

…といった感じの驚くほど元気な女の子になりました(; ・`д・´) 

小野田のツイッターにも時々様子をアップしています。(鯖飯定職付きうどん@429sabakan)

ちなみに小野田は亀と金魚しか飼った事ないので、日々本を読み漁りながら動物を飼っている会社スタッフや友人に手助けしてもらっています。

 

 

Top↑

「リメックスギャラリーまどか」の休息日

本日の「リメックスギャラリーまどか」

_20170529_105648.JPG

月末で作品の入れ替え時期の為、ゆったりとした時間が流れています~(^^)

五月の爽やかな風、坪庭ヒメシャラの花の甘い香りにも癒されます。

_20170529_105853.JPG DSC_2492.JPG

出展者様も募集中です。お気軽にご連絡ください。

 

Top↑
最新  |  << 前ページ  |  次ページ >>  |  最初
社長ブログ・日本の家づくり
リメックス公式SNS
Facebook instagram Twitter LINE@

スタッフブログ

2017年06月
     
02
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

最新記事

最新  |  << 前へ  |  次へ >>  |  最初
ご来場予約